2021年度 第2回よりそいセミナー 『認知症者の触法問題 について考える』

認知症の課題が刑務所では深刻な問題となっています!

認知症の課題が刑務所では深刻な問題となっています。地域においても、認知症が要因で家族の介護負担から虐待に発展してしまう場合や、万引きや信号無視といったような触法行為に至ってしまう場合もあります。人によっては、犯罪行為を繰り返すことで、受刑に至ることもあります。認知症が直接犯罪行為に結び付くわけではありませんが、認知症者の中でもごく一部に触法行為に至ってしまう人がいるということを知っていただき、周囲の人や環境によって、未然に防ぐことができないかなど、皆さんと共に考える時間にしたいと思います。


『認知症者の触法問題について考える』

開催日時:2022年3月4日(金)15:00~17:00

申込期間:2022年1月20日(木)~3月3日(木)

お申し込みは以下のURLまたはQRコードから

https://yorisoi202102.peatix.com/

※お申し込みは、必ず下記のWEBからお申し込みください。お電話やFAXでは受け付けておりませんのでご了承ください。

詳しくはチラシをご覧ください。ダウンロードはこちらをクリック?

 

【お問い合わせ・連絡先】

       一般社団法人 よりそいネットおおさか(大阪府地域生活定着支援センター受託団体)
  (TEL)06-6711-0130 (FAX)06-6762-8645 (HP)https://yorisoi-osaka.jp/